情報化社会を生きやすく

「この世の中は生きにくい!」大学院生が暗号で息苦しさに風穴をあけるまで。

忘れてほしい

忘れてほしい

「僕のことを忘れてほしい。」 僕はしばしば強く思う。

人間は時間が経てば忘れる。 しかしハードディスクのデータはいつまでも残る。

僕にはそれが怖い。 これまでの記録や現在の行動が、死んでも一切朽ちずに残るということが。 常に世界中にばらまかれる危険にさらされているという事実が。

すべてのものは朽ちるべきだ。 そして記録は自然なタイミングで散逸されるべきだ。 データを牢屋に閉じ込めておくなんて不自然じゃないか。

自分の子供に、自分の検索データやネット上での行動を残したくない。 今までみんな忘れてきたじゃないか。

僕は死なない情報に押しつぶされてとても苦しいよ。

フィードバックお待ちしてます!うぇるかむ!